kmaの雑記

極ごく個人的な、備忘録です

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

十三の富五郎 勤務先が十三から此花区になって3年経ちますが、 やっぱり時々は十三に寄ってます。 変わらず繁盛しているようで、6時半ごろになって 混んで来たようなので席を立ちました。 (十三)タイニーバブルス 今日はウィスキーを2杯。 ここも常に常…

マクドナルド イブの朝、いつもどおり 朝マックすると、、、 店員さんが、プレゼントを用意してくれていたのでした。 おじさんびっくりして、他の客のトレイの上をみると、 セットメニューを頼んだ人皆に配っているようでした。 禁煙立ち飲み屋の某 2009年最…

パラソルハンガーの修理2 フック(軸)と本体をつないでいる部品が 割れて(壊れて)しまったパラソルハンガーの修理、 結構苦労しました。 割れてしまった樹脂部品とフックのついた 軸部品をなんとか利用して直そうとしたのですが うまくいきません。 仕方…

ホテルのレストランでディナー

なんと、今日で結婚10周年です。 Sweet 10 ってヤツでしょうか。 記念の、モノは要らないって嫁さんが言うので とりあえず食事することにしました。 近所の、結構ちゃんとしたホテルの、高いほうの レストランを予約して、コース料理を。 安いほうのレスト…

パラソルハンガーの修理 蛸足ハンガーとも言うのかな。 洗濯用品(洗濯物干し)で、タオルなんかが掛けられる、 腕が放射状に伸びているハンガー。 パール金属のフォセットというブランド名 のパラソルハンガーを、、 嫁さんが3,4年前に見つけてとても 気…

マクドナルド 天満駅前 朝はまたまたマクドナルドで。 午後は出張。早く終わったので モノレール小路駅周辺をぶらぶら。 ちょっとイイ感じのカフェがありました。 で、カフェラテを注文したら。。 お味もとてもGoodでしたよ。 食べ物メニューも豊富だったの…

吉野家 天神橋筋六丁目 吉野家でハムエッグ納豆定食

マクドナルド 天満駅前 今日も朝マック。。 何と何と、メガマフィン。。

マクドナルド 天満駅前 寄り道というか、 ここ最近、朝食は朝マックしてます。 5:50A.M.に家をでて、JR天満駅前で 食べてからの出社です。 平日の一日一食をマックで摂るようになってから 2kgほど太りましたが、それ以上は増えないようです(?) 映画『…

有給休暇をとりました。 日曜日の午後から熱を出した長男を 病院に連れて行くためです。 次男はまだゼロ歳なので、女房が次男も一緒に 長男を病院にいくわけにもいかず、 (待合室でウイルスをもらってしまうのが心配) 父親が休んで、となりました。 ところ…

ま、日曜日は週末ではないのですが、、、 今日は一日中家の中で、書類などの整理を していました。 午後、外から帰ってきた息子が、 頭が痛い というので、熱を測ったら37.9度 夕方には38.3度。 その後も下がる様子がなかったので、 土日の診療をやっている…

午後 近所のトイザらスへ。 クリスマスが近いせいでしょうか、とんでもなく 混んでいました。 レジも長蛇の列(すこし大袈裟ですが)。 レジの担当者はクーポン券の処理で 手間取っているようでしたね。 その後、千里中央へ。 セルシー広場がなんだかとんで…