kmaの雑記

極ごく個人的な、備忘録です

2011-01-01から1年間の記事一覧

PC PC

やっと。。 やっと。。。 iPhone4のバージョンアップができた。

STARBUCKS 肥後橋南店 時間調整で。 アイスコーヒー、グランデサイズでお腹いっぱい。

十三にちょっと用事があったので、久しぶりに 十三の富五郎 \二千円とちょっと。 吉野家 十三店 牛皿、キムチと日本酒を。。

平日なのに かぶら(天神橋筋六丁目)

湖中(梅田スカイビル店) スーパードライエクストラコールドっちゅうのを体験。

喝鈍(新梅田シティ滝見小路) 昼食を。カツカレー丼。

ミスタードーナツ梅田阪急三番街ショップ 朝からミスドで時間調整。

寄り道

一日中、知財協の研修会。

平日なのに 大衆酒場いこい食堂 阪神がダルビッシュに勝ったので、ついつい飲み過ぎ。

JR天満駅前の禁煙居酒屋の某 今日は白ワインから。 混んできたので早めに退散。

JR天満駅前の禁煙居酒屋の某 閉店の15分前に入って、一杯だけ。。

JR天満駅前の禁煙居酒屋の某 なぜか、寄らずにいられない。 アルコール依存症?

寄り道

懲りずに月曜日から寄り道です。

十三西口の立ち呑み 二カ月くらい振りに寄ってみれば、、 悪天候のせいか、割と空いてました。地酒が多いのは知ってましたが、東北の酒もしっかりある!。ビールの後に、福島の「大七」を2杯おいしくいただきました。

南千里のバー「P」 最近はここへの寄り道が多いです。 今日はビールとジントニックを各1杯。 それとブルスケッタを。 バーテンダーの馬場さんは、グラスへの造詣が深いかたです。 そして、ぴかぴかに磨き上げられたグラスで飲む一杯は、とてもとても気持ち…

花粉症 5月になっても

花粉症のクスリ、やめるのはちょと早かったかなぁ? 症状がひどいので頓服薬を服用した。

デーブ・スペクターのツイート、 ”斎藤祐ちゃんは、日本ハムなのに肉離れはまずかろう。” に吹いた。 最近は、デーブのおやすみなさいツイートで終わり、 蓮舫のおはようで始まる毎日。

野球観戦

義父と長男と三人で、京セラドームの日本ハム−オリックスを観戦。 どこか(大阪市??)の小学生招待日だったのでしょうか、内野自由席は ものすごい込み様。 日本ハムの先制に、9回裏にオリックスが追いついたのですが、 延長10回表、ハムの3得点で試合が…

野球観戦

昨日は甲子園で阪神ー広島を観戦。長男と二人。 アルプス席のかなり上の方だったので選手は遠くに。だけど球場全体が見渡せてこれはこれで良いですね。スタンドで飲むビールも旨い。 試合は、広島のピッチャーが良すぎた。六甲颪が歌えず残念。

府議会議員選挙、山分さんは残念でした。 平日だというのに、酒飲んで、ラーメン餃子食ってる自分。大丈夫か??

禁煙立ち呑みの某 7時前に入店すると、活気がハンパじゃなく、イイ感じです。 看板娘の?フクちゃんの、「いらっしゃい」「お疲れ様」「ありがとう。おおきに」の、あったりまえの言葉に癒やされます。

寄り道

投票権

投票権が、1しかないのが不思議に思います。定員が4なのだから、4つの議席に対して与えたい議席を配分できたら、とおもいます。 もっとも、市会議員では定員が数十だから面倒くさくなるけど、ね。

天六の、かぶら 久しぶりになりました。残業で遅くなったので、軽く寄り道。 ラングドッグ、っちゅうフランス・シラーワインと、エビとアボガドのマヨネーズ和え、を。

寄り道

スターバックス 大阪ガーデンシティ店 社用で外出。時間調整中。

寄り道

禁煙立ち呑みの某 今日も閉店の10分前に飛び込んで。

寄り道

天神橋筋六丁目のbar「magari」 9時過ぎまで残業、その後久しぶりにmagariに。カウラ・サクラ・シラーズ 2008 っちゅう赤ワインを、グラスで。