kmaの雑記

極ごく個人的な、備忘録です

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

107号機 EF210 107

桃太郎

通勤で使うJR駅には貨物ターミナルがあり、 ホームから見える場所に、いつも 桃太郎が休んでいます。 今日は何番の桃太郎がいたか、 記録してみようと思いました。

禁煙立ち飲み屋某の串カツDividion ビール小瓶と白ワイン、ポテトサラダと串カツ数品。 ¥1,150

テキスト内容だけでなく、後の1級受験につながるように、 そのほかの情報源から、いくつかまとめることにした。 随時追加していく予定。 ポルシェ911(Porsche 911,NineEleven) 参照 wikipedia ポルシェ911の項 ポール・フレール,ポルシェ911の45年(異端か…

現在、読んでいる途中のものも含めてですが、 『CAR検(自動車文化検定)公式テキスト初級編』, 自動車文化検定委員会 編,二弦社 読み物としても十分おもしろい。 通して読んでみて、自分の苦手分野が ヒストリー世界編 あたりと モータースポーツ編の初期 …

Car検を受けることにしました

Car検の第2回(7月6日実施)を受けることにしました。 3級&2級の併願を申し込みました。 と、言うわけで、 まずは本を買って勉強しています。

やること 年賀状の整理 包丁研ぎ VISTA SP1を外して元に戻す? 網戸洗いの残り。

週末の記録 防犯の打ち合わせ。 息子の上靴洗った。 一輪車はパンクしてなかった。 扇風機出した。 日曜の朝食作った。 網戸洗った(2枚/4枚)。 ロト6買った。

有給休暇

今日月曜日は、休暇を取りました。

大阪駅構内のカフェバーみたいな店 毎朝通勤で横目で見ながら気にはなっていた。 夜はアルコールが飲めそうなバー風の店。 昼はマックで済まそうかと思っていたけど、 前を通ったとき、昼のメニューにカレーライスがあるのに気づいた。 どうせ業務用カレーな…

午後出張&寄り道

今日は昼前から出張。 帰宅前にちょっと一杯。。

Windows VistaのService Pack1 DVDメディア。Microsoftから購入\1,050。 でもなんだか調子悪くなった。 SP1導入したユーザと別のユーザでログオンすると 起動途中で止まっているみたい。 さて、どうしたものか。。

今日は東京に出張でした。 JR品川駅構内のカレー屋 新幹線で到着して、昼食として。 ハンバーグカレー\780 JR品川駅構内の立ち喰い蕎麦 17時半ごろちょっと早い夕食。 品川丼、\400。漬物とおすましも付いて。 ローカル丼選手権(通販生活)で紹介されたことが…

最近買った本を羅列。 読書とはいえないものが多い。。。 『持たない暮らし』,下重暁子,中経出版(中経の文庫113) 東京出張の折に。新大阪の本屋で。持たない暮らし (中経の文庫 し 3-1)作者: 下重暁子出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2008/01メディア: …

やること 年賀状の整理 包丁研ぎ 一輪車のパンク修理 VISTA SP1を外して元に戻す?

週末の記録 小学校の参観日(算数/図工) 息子の上靴/体操着/給食着 洗った。 ノートPCのXPをSP3に上げた。 VAIOのVISTAにSP1を適用した。->調子悪くなった。

ミナミのほうのタイ料理屋 3回目くらい。ビールと 春巻き風のとドライカレー風の。 名前忘れた。¥1200くらい。

スターバックス 朝。時間調整。カフェミストとマシュマロの入ったクッキー(名前忘れた) 禁煙立ち飲み屋某 8時半ごろ着いたので、メインのほうで。 小瓶とコップワイン2杯。つまみで1500円。

最近買ったもの ノートパソコン用増設メモリ ヨドバシ梅田で。 東芝のPP16010L2H61P(Dynabook SS1600 10/L2) 用に BuffaloのDN333-A(PC2700 CL2.5 200pin S.O.DIMM) 容量は1GB!! メモリ売り場の若い店員氏に型番から調べてもらった。 丁寧に、「東芝のサ…

禁煙立ち飲み屋某 日記に記入できていないけど、 一週間に1、2回は天満橋の禁煙立ち飲みに寄り道している。 お店のメインのほうは21時で閉まってしまうのでsub div.の串カツのほうで一回千円ほど使っています。今日はビール1杯、コップワイン2杯。 串…

週末の記録 防犯の総会 ビーバースカウトのお手伝い。予備舎営の2日目。

最近購入したもの SONY ICF-SW22 (ソニーのカセットケースサイズのラジオ) なぜかラジオ2台目。会社机の引き出しに入れておく。 昼休みに聞いたり。 サルメントーサ (南アフリカ原産の多肉植物 品種名:クラッスラ属 サルメントーサ) 会社のデスクトッ…

今年のゴールデンウィークにできたこと こいのぼりを出した 部屋の掃除 ガスストーブの収納 石油ストーブの整備、収納 こいのぼりをしまった ゴールデンウィークにできなかったこと 年賀状の整理 スーツの手入れ 靴磨き 本棚の整理 包丁研ぎ

久しぶりの書き込み。