kmaの雑記

極ごく個人的な、備忘録です

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

十三の富五郎 \2060 (十三)タイニーバブルス 寄り道中

禁煙の立ち呑み屋の某店 JR天満駅近くの「奥田酒店」に新年初日から寄り道です。 この、混雑・繁盛ぶりを見ると、今年の日本経済は、安心、と思うのは甘いでしょうかね? 定番メニューの多くは19時半の時点で、すでに売り切れでした。

任天堂のWii 任天堂の、と書かなくてもWiiはNintendoですが。 年末に購入しました。子供のいる家庭としては、 ようやく、っといったところでしょうか。 で、本当はニュースーパーマリオブラザースWiiを Wii本体と一緒に買うつもりでしたが、売り切…

今日まで正月休み

ウチの会社は今日までが正月休みです。 NHKのニュースなんかを見ると、 「日本列島本格始動」とかやってて、 今日までのんびりしている自分は、 なんだか出遅れてるような気になってしまいました。 今日1月4日は、アイザック・ニュートンの誕生日とかで、…

日本酒「来福」

普段は、ビールってゆうか、第三のビールですが、 正月ぐらいは、ってことで、本物のビールと、 普段はあまり飲まない日本酒を飲んでます。 日本酒も、こだわると色々と奥が深いようですが、 深く考えずに、名前で好きになったお酒があります。 「来福」 何…

新年

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。