kmaの雑記

極ごく個人的な、備忘録です

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バー「P」 昼間のカフェタイムに初めて入店。 カレーライスとコーヒー。 ”家庭風の”とメニューに書いてあったとおり 野菜のたくさん入った、まろやかなカレーでした。 ご飯が若干かためなのは、他のメニューで焼き飯も作るからかな? スパイスの効きがもう…

十三の居酒屋「T」。 07年の締めは、ここで。 来年は何回来られるか??

最近購入したもの Acer Power1000 (WindowsXPパソコン) ソースネクストの優待販売で。 実家のWinMeの更新用。 購入して、各種設定して、宅急便で実家に送った。 年末帰省時に取り付ける予定。 Buffalo WZR2-G300N (無線LAN) 自宅用にWZR2-G300N、 実家用…

最近購入したもの カスペルスキーインターネットセキュリティ (Kaspersky Internet Security 7.0) VISTAのVAIOにバンドルされてたNorton先生を 使ってたけど我慢の限界を超えたので Justsystemに変更。 だいたい、金を払って安心を買ってるつもりなのに No…

沖縄料理の某 (ミナミのほう) 5年ぶりくらいに顔を出した。 女主人さんが変わっていないのでホッと。 ラフティは絶品だと思うよ。

兼務だなんて、言われても。 何を準備したらいいのか、僕は途方に暮れる。。。

ワイルドミニ四駆シリーズ 1/32 ブラックフット ジュニア あぁ、動く車の模型にはまっていく。。 ラジコン買っちゃおうかなー。

ドイツのクリスマスマーケット (新梅田) いよいよ人が多くなってきました。 グリューワイン、ソーセージと生ハムバーガー。

禁煙立ち呑み屋の某 隣のおっちゃんと話した。自分も充分オヤジだ。 ちょっと飲み過ぎた?でも\1,900!!

シアトルズベストコーヒー 朝の時間に余裕あったので、 第二通勤経路(なんだそりゃ?)で見つけていた、 シアトルズベストコーヒーに入った。 ラテのトールサイズ。 当然、店内は禁煙だと思ってたけど、 灰皿が置いてあって、途中から1名が燻らせ始めた。 が…

スターバックスコーヒー 本町店。 カフェミストのショートサイズとオートミールベリークッキー。 カフェの特権として、店の周囲の不法広告物撤去と、 店の前でのタクシーの客待ちを禁止できるように すれば良いのに、と思った。 ハーゲンダッツ 期間限定メニ…