kmaの雑記

極ごく個人的な、備忘録です

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

b-mobile WiFi モバイルWiFiルータ BM-MF30 を買いました。 これでいつでもどこでもPCからつぶやける?? b-mobile SIM U300 ヨドバシ梅田で6か月分購入。 しかし売り場レイアウトがが頻繁に変わるので たまにしか行かないと訳わかんなくなりますね。 とり…

最近買ったもの

WPA2-PSK TKIPでの接続設定完了。 PC-ルータ間の通信が暗号化された(はず。。)

Facebook

Facebookの知り合いを検索で、、 高校の同窓生を探してみた。 卒業した○○高校は男子校なのだが、、 どー見ても女性がヒットしてくる。 そーかウチの高校は性転換者が多いのか、、 って思ってたら(嘘)、、 ○○女子高の卒業生もヒットしているみたいですね。 検…

禁煙立ち呑み「酒の奥田」2号店のほう 久しぶりに串カツ。 こっちの2号店はオリオンビールあるのがうれしいですね。

禁煙立ち呑み「酒の奥田」 月曜日だと言うのに寄り道。 今日は比較的空いているかな。 ¥950

天神橋筋六丁目のbar「m」 最近行くようになったお気に入りの店。 イタリアのビールと、グラスワインを2杯。 ソーセージの盛り合わせなどを。 写真は撮り難い雰囲気なので。。 天神橋筋六丁目のラーメン店 つけ麺を注文。 麺がモッチリつるつるでgood。 お…

禁煙立ち呑み「酒の奥田」 夕方6時前に入店。早い時間の立ち飲みは、 なんかジジイの溜まり場になってるな.. などと敢えて悪態をつきたくなった。! さっさと飲んで、さっさと帰れよ!!

マクドナルド新大阪駅店 朝食をテイクアウトしました。 マックグリドルのセット。 某庁舎地下の食堂 出張で訪れた庁舎の地下食堂で カツカレーを食べました。 ソースをかけたくなる懐かしい感じの和風(?)カレーです。 ラーメン開運丸 3食とも外食でした。 …

東京出張

東京に出張です。 6時前に家を出ますが冬とは違ってすっかり 明るくなってるので気が楽です。 今日は夜7時半から自治会関係の集まり。 間に合うように大阪に戻れるでしょうか。 大阪に戻れるでしょうか... と心配していたのは十数時間前ですが、 無事戻…

南千里のバー「P」 1ヶ月ぶりくらいか? ビール2杯とジントニック。アテを2品。 1850円。 ?マスター計算間違った??安すぎですよね??

再開

3月4月とサボってしまいましたね。 仕事では、期末・自己評価・目標設定、、と ユーウツな日が続くからでしょうかね。ま、寄り道 と 買い物 中心に がんばって記録していきます。