kmaの雑記

極ごく個人的な、備忘録です

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JR天満駅前の禁煙居酒屋の某 なぜか、寄らずにいられない。 アルコール依存症?

寄り道

懲りずに月曜日から寄り道です。

十三西口の立ち呑み 二カ月くらい振りに寄ってみれば、、 悪天候のせいか、割と空いてました。地酒が多いのは知ってましたが、東北の酒もしっかりある!。ビールの後に、福島の「大七」を2杯おいしくいただきました。

南千里のバー「P」 最近はここへの寄り道が多いです。 今日はビールとジントニックを各1杯。 それとブルスケッタを。 バーテンダーの馬場さんは、グラスへの造詣が深いかたです。 そして、ぴかぴかに磨き上げられたグラスで飲む一杯は、とてもとても気持ち…

花粉症 5月になっても

花粉症のクスリ、やめるのはちょと早かったかなぁ? 症状がひどいので頓服薬を服用した。

デーブ・スペクターのツイート、 ”斎藤祐ちゃんは、日本ハムなのに肉離れはまずかろう。” に吹いた。 最近は、デーブのおやすみなさいツイートで終わり、 蓮舫のおはようで始まる毎日。

野球観戦

義父と長男と三人で、京セラドームの日本ハム−オリックスを観戦。 どこか(大阪市??)の小学生招待日だったのでしょうか、内野自由席は ものすごい込み様。 日本ハムの先制に、9回裏にオリックスが追いついたのですが、 延長10回表、ハムの3得点で試合が…