kmaの雑記

極ごく個人的な、備忘録です

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬温泉に家族で一泊。 移動は公共交通機関で。 北千里駅のサービスセンターで有馬・六甲周遊2dayパス(阪急版) を購入して。 周遊パスは大人用しかないので、息子はこどもICOCAを持って出発。 行きは、神戸のモザイクに立ち寄り(周遊パスの範囲外です…

有馬温泉

金曜日に休暇をとって、金・土と、一泊で 有馬温泉に行ってきました。

駅の全面禁煙

JR東日本の首都圏の駅が4月1日から全面禁煙になるそうですね。 非喫煙者にとって一見プラスのようですが、私はそうは思いません。 あっ、ちなみに私は非喫煙者です。 いつも利用している、JR西日本の環状線とゆめ咲線は一足早く2008年10月1日から全面禁…

今日

今日昼間、ケータイの電池切れになった サラリーマンは、とても多いと思う。 勤務中、WBC中継をケータイのワンセグで見てた 人は全国で何人いただろう。。。?

禁煙居酒屋の某 とりあえずビール。ではなく、 いきなりハイボール。 ?邪道? そしてウィスキーに合うアテ を模索中。

iフィルター5.0を更新 期限切れのままになっていたWebフィルタリングソフトのiフィルターの ライセンスを更新した。 そしたら、はてなに書き込みが出来なくなって、焦った。

禁煙居酒屋の某 金曜日は、やっぱり、ね。 とりあえずビールと、お刺身。 新しい飲み物メニューを開拓。 角瓶の炭酸割り。

JUST Suite 2009 あまり、ってゆうか、ほとんど使わない 一太郎その他のソフトだけど、ジャストシステムに 献金?の意味も込めて?? 一太郎がQ太郎(9太郎)にバージョンアップしました。

吉野家 昼食は、吉牛。新橋駅前で。 並盛りとけんちん汁とポテトサラダ。 リッチコース。 品川駅構内の立ち食いそば屋「常盤軒」 ちょっと早い夕飯代わりに、品川丼。 400円。 店内での写真撮影はご遠慮ください。とのことで。 急いで食べたので、味わえなか…

東京出張(日帰り)

12月8日以来の東京出張。 行きはのぞみ70号、帰りはのぞみ129号。 予定よりは早く帰れたけど、やっぱり日帰りは辛いッス。 景気後退の影響か?以前より座席の空きが多いような希ガス。

ウブントゥをはじめてみようと思い、情報収集を開始。 取り敢えず、ubuntu8.10とxubuntu8.04のisoイメージを それぞれCDに焼いてみた。 手持ちのノートPCで、LiveCDを起動してみたら 何とか動いているみたい。ただ、無線LANで、親-子機間の 暗号化通信までや…

土曜日は青パトの当番。 日曜日は息子のサッカー大会応援。

スターバックス 朝食が足りなかったので、10頃間食。 マクドナルド 12時前にマクドナルドで昼食。 クォーターパウンダーチーズのセット。 1362kcal。。

出張で大阪市内をウロウロ

午前中は大阪市内 図書館等々

バー「P」 久しぶりに。 ジントニック3杯。

禁煙立ち飲み屋の某

禁煙立ち飲み屋の某

天満駅近くのマクドで朝食 禁煙立ち飲み屋の某