kmaの雑記

極ごく個人的な、備忘録です

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JR天満駅前の禁煙居酒屋の某 相変わらず、月曜日から寄り道。最近、女性客が多いと感じる。それ自体は無問題なのだが。 今日は左隣にポニーテールの人がいた。その人はその人の左側のツレに身体を90度向けていて、かつ、オーバーアクションで話すので、こち…

寄り道

相変わらず、月曜日から寄り道です。

十三西口の立ち呑み 十三勤務の時代は入ろうと思っても入れなかった ディープな立ち呑み屋、某。 四十歳も過ぎれば怖い事はありません(?)。 お酒の種類がたくさんで、なかなか深いお店です。 しばらく通ってしまいそうです。

朝日新聞の夕刊一面に ニッポン人脈記というコラムがあります。このコラム、人脈記と言いながら最近は 全く、繋がりのない一人のひとの紹介で終わっているような。。シリーズ始めの頃は、意外な、人の繋がり・関係が分かって、 唸ってしまうような、人間関係…

禁煙居酒屋の某 燗酒とサバのきずし

昨日、今日と寄り道して一杯やってから帰っているのだが、気温が低いせいか、顔が赤くなっていないようで、女房にバレていないみたい。 良いことなのか、悪いことなのか、不明である。

西九条駅近くのすき家 ここ数日、西九条に縁があります。 所用で出たついでに昼食をここでとりました。 食べラー・メンマ牛丼 おいしかったです。

西九条駅近くの整形外科 昨日ジョギング中にちょっと足を捻って。まぁ、歩けないことは無いんだけど、念のため、受診した。レントゲンを撮って、骨は折れてないことを確認。診断結果は、靭帯の中程度の損傷で全治3週間とのこと。 足首に巻くサポーターを頂…

西九条駅近くの立ち呑み屋 月曜日ですが、骨が折れてなかった記念で一杯。 初めての店です。瓶ビールでラガーか一番搾りが選べる、嬉しいお店でした。 また行ってみよう。

寄り道 スターバックス新大阪ニッセイビル店

モスバーガー新大阪店 時間調整でふらりと入ったモスで、期間限定の塩バターチキンバーガーを。

十三のBar タイニーバブルス ビール一杯だけのつもりが、ついついウイスキーを頼んでしまいます。 ビール+ウイスキーロックで3杯!!!

エコポイント

昨年9下旬に液晶テレビを購入して、10月に家電エコポイント(VISAの商品券への交換)を申し込んでいたのだが、 やっと届きました。 およそ3ヶ月でしたね。もっと早く届いてたら、年末年始のドサクサに紛れて使ってしまったかもしれませんので、これはこ…

JR天満駅前の禁煙居酒屋の某 燗酒を2杯と、アテを少々。 1400円なり。

禁煙立ち呑み屋の某 さらに、帰り道は一杯飲んでしまいました。 マクドナルド天満駅前店 久しぶりに外で朝食でした。

禁煙の居酒屋 新年の初日から。 燗酒2杯とアテを少々。新年初日のせいか、おでんの味の染み込み具合がイマイチか?? 写真は鯖のきずし

あけおめ。ことよろ。

あけましておめでとうございます。 今年はハーフマラソンに挑戦しよう。 仕事のほうは、まぁ、ほどほどに。