kmaの雑記

極ごく個人的な、備忘録です

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の記録 金曜日は東京出張。 システムプロバイダさんと打ち合わせ そのまま埼玉の実家で泊。 土曜日は、旧友の墓参り、 夕方から、中学校の同窓会。 みんな変わってないなぁ。 みんな苦労してんだなぁ。。 3年の時の体育祭、400mリレーの記録が いまだに…

禁煙立ち飲み屋の某 小瓶のビール、 イカとワケギのぬた、 燗酒とおでん等々。 今週は忙しくなりそう。。 週末のお楽しみに向けて、 頑張ろうっと。。。

週末の記録 3連休ですが、前述の通り 土曜日は出勤 日曜、息子はカブスカウト、親は一日のんびり出来ました。 月曜祝日は、 息子のサッカー大会。 雨で大変でしたが、子供の成長を実感できて。。 充実した週末でした!!

今日の桃太郎 久しぶりに休日出勤 桃太郎は、何号機かメモ忘れました。 電話がかかって来ず、仕事はかどるはかどる。。。。

禁煙居酒屋の某 ビール飲まずに、いきなり燗酒で。。

ドイツのクリスマスマーケット グリューワイン2杯と、生ハムのなんとか。。 年々、ドイツ人のスタッフが減っていっているような 気がするなぁ。。 円高の影響はあるにしても、 一杯600円は高いなーと思ってしまいます。

新梅田のクリスマスマーケット

今年も。。

週末の記録 青色回転灯防犯パトロール車の運転 地域のもちつき大会のお手伝い 女房と付近を散歩 部屋の掃除 包丁砥ぎ 洗たくもの干し 息子の上履き洗い 金魚の水槽の手入れ(フィルター交換) 近所の土地が売りに出てるけど とても買えない値段だ。。。。。 …

禁煙立ち飲み屋の某 小瓶のビール、 ゲソ天2本、 日本酒 燗で エビと野菜のよせ揚げ、 燗酒もう一杯。 いつもは、7時半から9時前の入店ですが、 6時頃という、早い時間に入ってみると。。 お客も多いし、いつもより活気があって 良かったっス。

寄り道

最近は、ミスドとかハーゲンダッツとかの SWEET系の寄り道は封印しています。 その代わり肝臓負担系が多い。。。

週末の記録 レンタカー借りた。プリウス。 現行タイプのプリウスは初めて。 9年前に初代プリウスを北海道で レンタルしたことはあったけど。初代プリウスは、ボディ大きさの割りに 重さが気になったけど、現行は重さを 感じなかったなぁ。 ホイールベースが…

スタミナ源たれ 秘密のケンミンSHOW見て。。 直販サイトがあった。

禁煙立ち飲み屋の某 小瓶のビール、 ゲソ天2本、 白ワイン、 焼きアナゴのキュウリもみ で、\850。

禁煙立ち飲み屋の某 小瓶のビール、 しめ鯖、 冷酒、 ブリ大根、 冷酒もう一杯 ドテ焼き。 帰りの社バスで、人の愚痴を聞いたら 素面で帰れなくなって。 定年間際のあなたは、 無事逃げ切れた人でしょう?? と言いたくても言えずに。。 こうやってストレス…

寄り道

仕事、 雑用ばっかりで、自分の仕事が進まない。。

週末の記録 息子の上履き洗った。 洗濯物たたんだ。 前週使ったテントを乾かした。 その他キャンプ道具の手入れ。 生協まつりの出店のお手伝い(ボーイスカウト) 夏物スーツをクリーニング出した。 土曜日と月曜日の朝食作った。 石油ストーブ出した。 灯油買…