kmaの雑記

極ごく個人的な、備忘録です

2010-01-01から1年間の記事一覧

ツイッターもFaceBookもなんだか飽きた感じ。。 久しぶりに、googleでエゴ検索をかけてみたら、 FaceBookの自分がトップになっててビックリ。 FaceBookアカウント削除しちゃおうかなぁ。。

万博国際ふれあいマラソン キツかった。なんとか62分!!で、完走。 練習しなくてもなんとかなった、というか、 なんとかなるスピードで走ったからか。 来年は、ハーフマラソンぐらいの距離を挑戦してみようか。。

フレッツ光に変えてから、NINTENDO任天堂DSが つながらなくなった件の覚え書き それまで、Yahoo!BBのADSLだったのを、 Yahoo BB with フレッツにした。 フレッツに切り替えてから、2,3日の間は 問題なかったが、その後、2台のDS(DS LITE, DSi) がWiFiにつな…

禁煙立ち呑み「酒の奥田」 月曜日から、仕事全力疾走。 おもわず帰り道に、奥田に飛び込んだ。 今日は比較的空いているかな。 ¥1250なり。

検事の刑事責任って、、 ギャグみたいな話だねぇ。

高萩海岸に行った。 ハルナール フラボネート

9連休にして帰省です。

月・火・水と休暇をとって、今日から9連休です。 先に帰省している家族にやっと会えます。 昨夜の伊丹発羽田行きの最終に乗ってホテル泊。 これからニョーボの実家を目指します。 部屋から見える風景 朝食

東京出張

のぞみ102号で東京出張。 朝食です。 夕食です。 昨日、胃の内視鏡をして、検査後3日間の禁酒を言い渡されたのでビールは、無しです。

東京駅のBar ひと仕事終えたら、区切りをつけるためにも ホッとしないとねぇ。

とある銭湯 以前から目をつけていた会社近くの銭湯に。 替えのTシャツと靴下は持参していたので、 コンビニでパンツ、 銭湯入り口で入浴セット(といってもタオルと、 使い切りのボディソープ&シャンプー)100円を購入。 滞在時間は20分弱でしたが、充分サ…

マクドナルド新大阪 店内でお召し上がり。 なぜならグーンのハッサムを受け取るため。 しかも2台(ダイヤモンドとプラチナ)ぶん。 そしてのぞみ102号に乗車。 東京での移動中、六本木を通ったので おもわず。。 鼠先輩の歌が、浮かんできてしまいました…

東京出張

東京出張

天神橋筋六丁目のbar「m」 今日も会社帰りに寄り道。生ビールとグラスワインを3杯。 飲み過ぎ。。

禁煙立ち呑み「酒の奥田」 なぜか月曜日から寄り道。 今週末は健康診断だというのに、 揚げ物もしっかりいただいた。

ミスタードーナッツ富田林店 ある、勉強で土曜日富田林に来ています。 帰りはなぜか、鶴橋に寄り道、 白菜キムチとチャンジャをお買い上げ。 写真忘れた。

大阪府立中之島図書館 寄り道というよりか仕事の一環ですね。調べもので。 勤務時間には入らないし出張旅費もでませんが。。 モンベル GARE大阪店 中之島から、新地、駅前第3,2,1ビル、 ディアモールと歩いてGAREへ。 ちょっとした小物を購入。 えっ、…

天神橋筋六丁目のbar「m」 イタリアのビール「モレッティ」と、グラスワイン2杯。 ホントはゆっくり食事までしたいのだが、切り上げて 帰宅。 電車降りたら急に雨が降ってきた。。

PC PC

リモートデスクトップの接続エラー リモートコンピュータのディスプレイドライバがロードされる メモリ領域の要領不足が原因とすれば、 レジストリ値SessionImageSizeの増加で解決。 キーは、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\ Session…

東京駅のBar アウグスビールが割引で500円でした。 15分ほどの間で3杯もいただき、車上の人となりました。 しっかり、晩飯+αも購入済み。 何が幸せで、何が不幸せだかなんて、 誰にも判らないよ!!!!!!!

東京出張

のぞみ102号で東京出張 やっぱ月曜日は混むのかな。 京都で結構乗って、8割がた席はうまってます。 朝食はドトールのサンドイッチと。。 んで、なんとか仕事を終えて、 帰りののぞみの発車時間まで 寄り道です。

禁煙立ち呑み「酒の奥田」 面倒過ぎる案件が多くて。。 帰る前に精神をリセット。

南千里のバー「P」 ビールとジントニック。 のんびりしたいけど、そうもいかず 早々に退散。

阪急南千里駅トイレで発見。 「消臭優香」 IPDLの称呼検索で見る限り、商標登録していない みたい。類似と思われる商標がいくつかあるけど、 大丈夫か??

PC PC

さて困った。 shuriken2008から2009へのアップデートが 失敗してしまった。 どうしようか。。

ミスタードーナッツ富田林店 ドーナッツを食べて時間調整。。

shuriken2009

阿部野橋から急行。 古市で乗り換えて、富田林へ。

禁煙立ち呑み「酒の奥田」 今日は早い時間に寄れたので ゆっくり。。。と思ってましたが 6時台は激混みですね。 ビール小瓶と日本酒一杯で引き揚げました。 いかとわけぎの酢味噌和え(ぬた)

禁煙立ち呑み「酒の奥田」 閉店時間の5分前に飛び込んで ビールとポテトサラダ

ミスタードーナッツ富田林店 コーヒーとフレンチクルーラーと 期間限定の抹茶小豆クリーム

大阪阿部野橋から 準急河内長野行き