kmaの雑記

極ごく個人的な、備忘録です

最近購入したもの

Kaspersky Internet Security 7.0)
VISTAVAIOにバンドルされてたNorton先生を
使ってたけど我慢の限界を超えたので
Justsystemに変更。


だいたい、金を払って安心を買ってるつもりなのに
Norton先生はこちらを不安にさせてばっかりいたので。
起動時に毎回、プロテクトをOffにしただとか、
LiveUpdateが失敗に終わってばかりで、何回
再インストールを命じられたか。。。。。


ユージン先生のソフトも、頻繁過ぎるくらい
パターンファイルを更新しているみたいで
しばしば反応が遅くなるけど、それは安心のために
我慢ができるレベル。
長年シマンテックにお世話になってたけど、
しばらくはこれで行こう、と。