kmaの雑記

極ごく個人的な、備忘録です

  • パラソルハンガーの修理

蛸足ハンガーとも言うのかな。
洗濯用品(洗濯物干し)で、タオルなんかが掛けられる、
腕が放射状に伸びているハンガー。


パール金属のフォセットというブランド名
のパラソルハンガーを、、
嫁さんが3,4年前に見つけてとても
気に入って使ってます。これ、アームとフック
の部分がステンレス製で錆びないし、丈夫で
長持ちしていたのですが。。


フック(軸)と本体をつないでいる部品が
ついに先週、割れて(壊れて)しまいました。

紫外線当たりまくりだったせいでしょうか、
さわると、劣化した樹脂がボロボロと粉落ちします。
新品のときや、定期的に クレポリメイトでも
塗っておけば良かったのかもしれません。

軸の部分に樹脂部品の一部が取れたのが残ってます。


嫁さん、針金とか、長めのS字フックで吊るしたりと
いろいろと工夫して使い続けていたのですが、
どーも作業(洗濯物干し)がし辛いらしく、ついに修理依頼(命令?)
が来ました。ちなみに、パール金属さんに、こわれた
樹脂部品だけ分けてもらえないか電話して聞いたそうですが
ダメだったみたいです。