kmaの雑記

極ごく個人的な、備忘録です

椎名氏の、昭和の時代の、男の子の、子育て日記。のような。
以前に読んでいたような気がするが、実際に自分に子供が生まれてから読むとまた違ったところが見えておもしろい。
学校の先生が、息子のことをどのくらい深く理解してくれているか?、っていうのは昔も今も、ってところでしょうか。

岳物語 (集英社文庫)

岳物語 (集英社文庫)

岳物語に続く、小学校高学年から中学のころまでの、息子との関係記。のような。
そうなんだよな、だんだん息子との距離の取り方が難しくなってくるんだよな、と思いつつも、まだまだウチのはコドモだなぁ、と再確認したりしなかったり。。
息子との距離感、信頼関係、とか考える。

岳物語 (続) (集英社文庫)

岳物語 (続) (集英社文庫)