kmaの雑記

極ごく個人的な、備忘録です

ブログの内容

東京の某ホテル内レストランのアルバイトが来店客の個人情報をTweet。

  • >内容が不快に思われたのか、つぶやいた本人の個人情報がハックされてネットに晒され、、

というニュース。

過去につぶやいた内容からバイト先を特定され、Twitterアカウントから、ミクシィのID、本名、卒業した高校名、、とイモづる式にハッキングされていった経緯をまとめたサイトを読んだ。

自分もわりと珍し系の苗字で、下の名前と組み合わせで世界の中の一人に特定されそうなので、やっぱ、気をつけなきゃ。

いや別に悪いことで名が知れ渡らなければ無問題なんだけど。過去のブログに結構、個人を特定できそうなこと書き込んでるのに気付いた。