kmaの雑記

極ごく個人的な、備忘録です

メールが送信できない!


いつのまにか、メールの「送信」が出来なくなってた。
プロバイダはYahooBB(ADSL)、メールアカウントは
nifty
特にエラーメッセージが出るわけでなく、smtpサーバに
接続できた後、ずっと止まっている感じだった。


1,2時間ほど、あーでもない、こーでもないとしてた。
送信メールサーバの認証が必要になったのと、
25番ポートブロックで引っかかっていたみたい。
587番に変更して解決した。


受信は問題なくできていたので、いつからかは判らない。
たしか、POP before SMTPで事足りていたんだけど。。



貴重な休日午前の時間を無駄にしてしまった。。